SSブログ

手打ちうどん・そば おぴっぴ [大盛り]

090620おぴっぴ1.jpg
 今日は妻:みぃ~タンが旅行に出かけてしまったため、オラッチ一人でお留守番となって
しまいました。

 そんなワケで、久しぶりに土曜のランチを一人外食してみましたyo。

 候補に揚がったお店も数店あったが、今回はNetサーフィン中に偶然見つけたお店で、
なんでも『カレー南蛮うどん』を大盛りで注文すると総重量2kgにもなるお店らしいのです!?
 でぇ、訪れたのは千葉県は冨里市にお店を構える【手打ちうどん・そば おぴっぴ】さんで
ある[手(チョキ)]
090620_115341.jpg
 店名の【おぴっぴ】とは四国・高松の一部の地域の幼児語で『うどん』のことを『おぴ
っぴ』と言うんだそうですyo。

 開店時間に到着をして、店内の窓際にちょうど2席用のテーブルがありそちらに腰を落ち
着け、一応メニュー表に目を通すとbo-takaさんは目移りモードに・・・!?(メニュー

 そして、オラッチは『カレー南蛮うどん大盛り』をご注文する予定だったが、梅雨時期の蒸
し暑さに『冷したぬきうどん大盛り¥1,050』をご注文してしまいましたwa[exclamation]

 店内にはオラッチ一人だった為、うどんを茹でずに開店準備の続きが・・・[がく~(落胆した顔)]

 ほどなくして他にもお客さんで賑わい始めてからうどんを茹で始めたらしく、ご注文をして
から30分もかかってオラッチのテーブルに運ばれてきたのはコチラ↓
2936180
 恒例ともなっている横から・・・↓
090620おぴっぴ2.jpg
 そして、UPでも↓
090620おぴっぴ3.jpg
 不揃いのうどんはコシが強く、喉ゴシで味わうとはいかないが小麦の風味が味わえる一品ですね。

 ボリューム的には先々月上旬に訪れた埼玉県加須市の【松の木】さんとほぼ同等量かと・・・[exclamation&question]

 次回は寒い時期に訪れて『カレー南蛮うどん大盛り』をいただいてみますかね[exclamation&question]

手打ちうどん・そば おぴっぴ
住所:千葉県富里市日吉台4-9-16
電話:0476-92-4181
営業時間:火~日 11:00~15:00(LO)
       木~日 17:30~20:008LO)
定休日:毎週月曜
駐車場:店舗前に8台ほど (くれぐれもお車は店舗前の駐車場に!)
タグ:大盛り
nice!(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。