SSブログ

赤福本店&豚捨 [グルメ]

 昨日の夕方、妻:みぃ~タンを名古屋駅まで呼び出したのne!

 昨晩は、【世界の山ちゃん・錦中店】さんで軽~く二人で飲み、錦にある某ビジホにお泊りをしたの!

 今回の名古屋訪問は、実は別の目的があったのne!?
 その目的とは、三重県にある伊勢神宮参拝なのyo。

 
 外宮を参拝した後、内宮へと参拝に訪れたオラッチ達は内宮参拝前に、まずは『おやつ』を・・・!!
 まず訪れたのは【赤福本店】さん↓
091031赤福本店.JPG
 『赤福餅 盆¥280』↓
091031赤福本店【赤福餅 盆】1.JPG
 『赤福餅』のUP↓
091031赤福本店【赤福餅 盆】2.JPG
 滑らかなコシ餡の上品な甘さ、波打つ独特のカタチは古の旅人の疲れを癒してきたんでしょうね!?

 そして、二軒目は明治42年創業の【おかげ横丁・豚捨】さん↓
091031豚捨.JPG
 『ミンチカツ¥120』・『コロッケ¥85』↓
091031豚捨【ミンチカツ&コロッケ】.JPG
 『ミンチカツ』の断面↓
091031豚捨【ミンチカツ】.JPG
 『コロッケ』の断面↓
091031豚捨【コロッケ】.JPG
 『ミンチカツ』は玉葱のシャッキリ感を残し、噛んだ時に口の全体に甘味が広がる。
 また、挽肉が持つ独特の臭みも感じられず、美味なる一品!!

 『コロッケ』は粘りのあるジャガイモを使用しているらしく、初めての感覚に舌鼓!
 
 さぁ、『おやつ』はコレくらいにして、お食事にでも行きましょうかne!!

赤福・本店
住所:三重県伊勢市宇治中之切町26
電話:0596-22-2154
営業時間: 5:00~17:00
定休日:年中無休
駐車場:ないよ

おかげ横丁・豚捨
住所:三重県伊勢市宇治中之切町52
電話:0596-23-8802
営業時間: 11:00~18:00
定休日:無休
駐車場:ないよ
タグ:グルメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。