SSブログ

食事処 志をじ 3 [大盛り]

3192747
 巷ではシルバーウィークだの騒いでおりますが、bo-takaさんは今日も一泊二日のご出張に来ていますyo。

 今回のご主張は、助手を引き連れてのご出張なの!
 会社はお休みだけど、一人だけ出勤なので助手とは言っても妻:みぃ~タンが助手なのne!

 何故、助手が必要かと云うとbo-takaさんは「只今、ぎっくり腰」中なのne!
 (普段は一人で持てる荷物も持てないワケよ)
 お客先には連れて行けないけど、それなりに助手さんは役に立ってくれてるのね!?

 話しは飛んじゃうけど、今回のご昼食は助手さんを労うために以前にオラッチが訪れた長野県・飯島町にある【食事処 志をじ】さんにお連れしたのyo。
 (腰の痛みを堪えつつも・・・)
CIMG3512.JPG
 コチラの【志をじ】さんを訪れるのは今回で三回目、前回は『カツカレー大盛り』をご注文したんだけど、皆さんこんな記事は記憶に御座いましたか?

 さて、今回は助手さんのリクエストで『ソースカツ丼』と云うことでして、お二人で『かつどん(ソースカツ丼)』をご注文してみましたyo。(メニュー表

 休日ということもあり店内は大賑わいだったので、ご注文をしてから20分以上待った後に、オラッチ達のテーブル席に運ばれてきた妻の『かつどん並¥1,000』とオラッチの『かつどん大¥1,200』はコチラ↓
CIMG3503.JPG
 単独の『かつどん並』はコチラ↓
CIMG3498.JPG
 『かつどん並』の横から画像はコチラ↓
CIMG3499.JPG
 そして、オラッチご注文の『かつどん大』はコチラ↓
090921志をじ【かつ丼大】1.JPG
 コチラも横から画像をどうぞ↓
CIMG3506.JPG
 更にUPでも↓
CIMG3511.JPG
 成人男性でも『かつどん並』のカツをお持ち帰りはごく普通の光景とか・・・!?
 公表値では『かつどん大』ではカツの重量が500gもあるとかないとか・・・?

 そんな公表値が謳われているだけに食べ応えは十二分にあり、当分トンカツは・・・と思うほど!

 オラッチ的にはチョット甘過ぎるソースが気になるも、お友達も絶賛された甘味の強いソースに潜らせたカツに、妻は気に入ったらしくご機嫌!(チョット一安心しましたwa)

 今回の昼食はオラッチの胃袋を満足させてくれ、且つ妻が大喜びした姿が見れてとっても嬉しい昼食となりましたwai[手(チョキ)]
 
 さて、次回は『特製志をじ丼』大盛りでもご注文しましょうかne!?

食事処 志をじ
住所:長野県上伊那郡飯島町千人塚高原3017-107
電話:0265-86-2562
営業時間: 11:00~14:00 17:00~20:00
定休日:月曜日
駐車場:50台
タグ:大盛り
nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。