SSブログ

いきいき さかな大食堂 渚 [ランチ]

090630_124326.jpg
 今日は愛知県までお仕事に行ってきました。
 早朝4時に出発をして、ノンストップで走行して7時半ごろに東三河に到着。

 順調にお客さんの社内でお仕事をススメて、11時ごろにはお仕事を終了しましたyo。

 帰りの道中、12時ごろには東名・焼津IC手前を走行中だったため、今回の昼食は焼津
市内で摂ろうと思い、一旦ICを降りて市内を回っていると同僚のダメダメ課長さんよりお電
話が・・・。 
 お電話の内容は、「なになに、ダメダメ課長さんも名古屋帰りの途中で睡魔に襲われて
牧之原PAで眠ってしまって、オラッチに抜かれてしまったとな!?しかも、焼津市内で
ウロチョロしているオラッチとお昼ごはんを一緒にしたいとな?」
 (エェ、仕方がないので付き合ってあげますか!?)

 そんなワケで、お邪魔虫クンを引き連れてお食事をしたのは焼津さかなセンター内に併
設されている【いきいき さかな大食堂 渚】さんです。
090630_122541.jpg
 何故、コチラのお店を選んだのかと云うと、一度も訪問した事が無かったからなのyo。
 同じ焼津さかなセンター内のお食事処はほぼ食べ歩いたにもかかわらず、代表的なお
店を残していたのne。
 入口脇にはとても美味しそうな看板のメニューがありましたyo。 
(入口脇のショーウィンドーはこんな感じ

 そして、二人で互いのお仕事の愚痴をしゃべりながらメニュー表と睨めっこをして決めた
のはbo-takaさんは『駿河丼¥950+大盛り¥100+マグロかま煮¥700』とダメダメ
課長さんの『限定・マグロブツ切り丼¥950+大盛り¥100』です。
(メニュー表

 海鮮系にも関わらず、20分ほど待たされた後にオラッチ達の小上り席に運ばれてきた
のはダメダメ課長ご注文の『マグロブツ切り丼大盛り』↓
090630_124308.jpg
 (オォ~、色合い豊かな丼です)

 そして、オラッチご注文の『マグロかま煮』はコチラ↓
090630_123515.jpg
 『駿河丼大盛り』はコチラ↓
090630_124326.jpg
 そして、UP↓
090630_124346.jpg
 コチラも釜揚げシラス・桜えびなどで、色合い豊かです。
 3切れほどのっていた鰹タタキは満足のいくお味でしたが、その他の部分での費用対効
果には少々難アリって感じが・・・(ご飯の量は1合チョットくらいでしたかね?)

 今日のランチは、DHAを補給したのでちょっぴり頭が良くなったランチでしたwai!?
 (もちろんコレだけでは足らずに、日本坂PAにて桜えび天そば¥490も食べちゃいましたけど[手(チョキ)]

いきいき さかな大食堂 渚
住所:静岡県焼津市八楠4-13-7
電話:054-628-1137
営業時間:9:00~17:00
定休日:毎週水曜日
駐車場:あるよ
タグ:ランチ
nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。